まるとぱれっと

まるちゃんが思ったことを書いていきます

旅行のススメ(2)

こんにちは、まるちゃんです。

 

今日は前回のブログ「旅行のススメ(1)」の続きです。

 

旅行って、「いまここではないどこかに行くこと」の中に色々な想いがありますよね。

 

例えば、あれを見たい、これを観たい、これがしたい、はたまた電車に乗りたい?、大好きな恋人に逢う、自分を変えたい…書き出すときりがないのでこの辺で😅

 

だから旅行って、決して無機質なものではなく一人一人の旅行者の血が通っている『物語』と思うんです。…例えばすごく近くでもね。

 

毎日が忙しいひとや興味がないってひとも、その『物語』を紡いで、次の1ページを作ってみませんか。

 

例えば近くの駅に行くのだって、普段は自転車で行ってたとするなら、バス、電車、徒歩などなど。大回りしてもいい。別の方法で行ってみてもいいじゃないですか。きっといつもと違う景色が見えます。

 

なによりも、自分の人生を自分で選択したというちょっとした満足感もオマケ。

 

まだまだ続きます。

またね。まるちゃんでした。