まるとぱれっと

まるちゃんが思ったことを書いていきます

万年筆とわたし①

こんにちは、まるちゃんです。

 

皆さんは、文字書いてますか?

 

わたしは最近、宅配便の人にサインを求められたときにあまりの字の汚さに驚いたものです。

 

実はわたし、昔万年筆に凝っていたときがありました。

万年筆の種類とか細かいことはほかのサイトに任せます!

 

始まりは、東京の丸善にてデルタ社の限定の万年筆広告を見たことです。

それまでは、ごく一部のおじいさんとか(失礼💦)しか使ってないものだと思っていました。

 

けれど、その万年筆の広告を見たとき

まるで体に電流が走ったように引き込まれたことを今でも覚えています。

 

あれから紆余曲折あり、全ての万年筆を手放しましたが、いまでも万年筆で書かれた字を見るといいなぁと思います。

 

手書きの良さというのか、ひとりひとりの個性のようなものが滲み出て見えるようで。

 

それじゃまたね。

まるちゃんでした。