まるとぱれっと

まるちゃんが思ったことを書いていきます

最近のゲーセンに思うこと

こんにちは

まるちゃんです。

 

最近、職場の飲み会がありました。

それで、飲み会帰りに時間があったので、駅のゲーセンに寄ってみました。

めぼしいプライズが2.3個あったので、その中で最近欲しいなと思っていた

スマートウオッチを狙ってみることにしました。

久しぶりのUFOキャッチャーに胸を躍らせていたら、、、

 

取れない。どうやっても取れない・・・

2千円ぐらい使ってもとれず、店員さんを呼んで

「これ、どうやったら取れるんでしょう」

「ここを狙ってみてください」

「みなさん結構取れてますよ」

しかし取れない・・・もう一度店員さんが通りかかり

「取れましたか?」

「だめですね。」

「じゃあ、特別サービスですよ」

といって、少し前においてくれましたが、全然取れないし。

3~4千円使ってもとれないのでしぶしぶ退散。。。

 

まあ、スマートウォッチならばしょうがないなーなんて思っていたんですが。

後日、用事で文房具店に寄った帰り、すぐ横にゲーセンがあったので

のぞいてみました。

特に欲しいものはなかったのですが、お土産になんて思っていたら、、、

取れないこと取れないこと。。。

 

何をやっても取れそうな気配すら見えず。

 

ゲーセンのプライズゲームってあんなに難しかったかな?

自分にセンス?なるものがないだけか(汗)

子供の時は、もっと簡単だった気がするけどなー。

 

遊びなんだから少しぐらいとらせてくれてもいいじゃん!ってね。

 

しかし、よくよく考えれば

プロ(うまい人)しか取れないっていう仕組みは間違ってると思うけど

簡単にしたとしたら多分何個も取られて転売されたりするの

だろうから、お店としては難しくしないと利益取れないのだろうなー。

 

どうしたらバランスが取れるのだろうね。。

 

なんて考えながら、すかすかになった財布片手に帰ったとさ。