まるとぱれっと

まるちゃんが思ったことを書いていきます

鉄友?

こんにちは、まるちゃんです。

 

最近、職場の若い人たちが集まる集会に参加しました。

その夜は泊まりだったのですが、同じ部屋のメンバーに1人ほとんど喋ったことがない人がいました。結構よく見かける人だったんだけど💦

 

ふと、夜みんなで飲んでいるときに携帯のストラップを見て、ここは東北なのに「なんでTOICASuicaの東海バージョン)のヒヨコのストラップつけてるんですか?」って聞かれたもんだから、びっくり‼️

 

「これ知ってるの?」

「鉄道好きなんで」

「何鉄なの?」

「強いて言うなら、名鉄ですね」

「…」

 

っていうようなやりとりがあって、その人は鉄オタと判明!

思わず、話が盛り上がってしまいました💦

 

…彼は僕よりもずっと詳しくて、途中から熱の入った彼の話をただ聞いてるだけの自分がいました(笑)

 

普段話したことない人も話してみると色々発見があるなぁと感じました。

 

皆さんももし職場のあんまり話さない人がいたら、話してみてはいかがでしょうか。

 

以上、まるちゃんでした。

またね。