まるとぱれっと

まるちゃんが思ったことを書いていきます

お酒のちから

こんばんは、まるちゃんです。

 

今日はお酒について少し。

 

皆さんはお酒好きですか?

それともお酒嫌いですか?

 

僕はどっちかというと好きというレベルで、家で飲んだりは基本しない方です💦

 

さて、お酒は飲みニケーションなんて言葉もあるぐらい、コミュニケーションひいては人間関係に大きな力を発揮しますよね?

 

でもね。お酒を飲まないと言いたいことが言えないってのはどうなのかな?

お酒とかタバコの席でこそ得られる情報があるとかなんとか聞いたことがありますけどね。

 

でも、違うよね。

 

お酒なんかなくったって、コミュニケーションは取れるし、お酒が入らないととかなんとか言ってる人に限って普段は全然話しない人だったりする。

 

コミュニケーションっていうか人間関係は飲み会の席だけのものじゃなくて、普段からこまめにメンテナンスすることが必要だと思います。

 

逆に普段からそういう関係だからこそ楽しい飲み会になるんだろうね。

 

飲み会があったので、ちょっと思ったことを書いてみました。

 

またね。まるちゃんでした。