まるとぱれっと

まるちゃんが思ったことを書いていきます

高速バスへひとこと

こんにちは、まるちゃんです。

 

最近のことですが、東京まで高速バスを使う機会がありました。

 

基本鉄オタなもんだから、バスってあんまり使わないんだけどね💦

 

まあ、結構な距離走るバスなもんだから、4時間とか走るわけよね。

まあ、乗客はただ単に寝てたり、時間つぶししてるだけだけどもさ。

 

そしたら、バスを降りるときに

「ご乗車おつかれさまでした」

って。

 

えっ?と思ってしまったよ。

いや、だってさ。一番大変なのは、運転手さんなわけじゃない。むしろ、こっちが「運転おつかれさまでした。」だよね、、、

 

あんまり電車でそういう表現を聞かないからなのか、違和感を感じたのは僕だけなんでしょうかね。

 

「ご乗車ありがとうございました」

とかでいいんじゃないの?

 

「今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げます。」

 

まるちゃんでした。

またね。